ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 17日

リースやスワッグ

午前中のレッスンは自宅で。
先日お客様があったのでリビングをやや広く使えるようにしておいたので、
きょうはリビングで。

お昼過ぎには終わって
生徒さんに駅まで送っていただくと、京都へは余裕をもってレッスン会場のルミエールさんに着きました。

午前のレッスンではリース、スワッグ、横段の壁飾りの中からお好きなデザインを選んでいただきました。


リースやスワッグ_f0155431_22510207.jpg



リースやスワッグ_f0155431_22510404.jpg



京都のレッスンではオーソドックスなリース、
今年は白シルバーでシンプルですがロマンティックなリースが出来上がりました。

リースやスワッグ_f0155431_22510474.jpg


リース作りは時間がかかりますが、
午前も午後もおしゃべりがはずんだり、時には寡黙になったり、
たいへんかもしれないけれど出来上がるとみなさんとても喜んでいただけました。
新しくお仲間に入られた生徒さん、楽しんでいただけましたでしょうか?


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-11-17 22:46 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2016-11-18 22:32
わぁ 楽しそう♪
どれもかわいいですね^^
みんなで作ると楽しさも増しますね。
私も作りたくなってきました♡
Commented by watmooi at 2016-11-19 21:28
miyabiflowerさん
ほんとうにみんなでわいわいと楽しい時間です。
夢中で黙りになったり、またおしゃべりになったり、出来上がるとみなさんとてもうれしそう。
オーナメントてずいぶん雰囲気が変わります。お家にあるリボンやワインのコルク、松ぼっくりなどなんでも使えると思いますのでぜひお作りください。


<< 深まる秋、時の流れが早い!      かわいいオータムブーケ >>