ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 06日

外は少し寒かったけれど

「7時に起こして下さい」と言って寝たダンカースさんをきっかり7時に起こすと直ぐに朝ごはん。
今朝はベーコンいりのオムレツを玄米食パンに載せてお召し上がり。
2枚目のパンを食べようとした時に電話が鳴りました。

時計は7時35分。
まあ、もう⁉️

古くからのお付き合いのご家族のお嬢さんが奈良生駒からダンカースさんをお迎えに。

マルガリータさんは枚方のお友達のお家だし、
ダンカースさんもお出掛け。

夕方にはwatmooiの妹家族が夕飯に招待してくれています。
それぞれに妹宅に集合。
ダンカースさんはまたもや送ってもらって。
マルガリータさんは電車で。
サッカーの試合に行っていた孫たちは車で。

11月ですがなんとお外でBBQ。
お肉は暗くて撮れませんでしたが、こんなご馳走も。
具沢山のアクアパッツァです。

f0155431_00033917.jpg


watmooiはダンカースさんお迎えの時に再びいただいた山羊のミルクで作ったポテトグラタンを持参しました。
(使ったのは3日のマルガリータさんの誕生日パーティーの時にいただいたもの)

f0155431_00162854.jpg


初めての贅沢なポテトグラタン、
美味しくてすぐに完食。

外は寒かったけれど今夜もあたたかくなりました。


明日は一昨年北海道に行った時にお世話になった友人ご夫婦がマルガリータ、ダンカースさんたちに会いに来られます。
あたたかいおもてなしが出来るようみんなで頑張ラなくっちゃ。






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-11-06 00:23 | Comments(0)


<< 天使がお迎え      夜のツワブキ >>