ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 28日

先に届いたお土産

明日ドイツからくる友人夫婦に
一昨年日本に来た時にいちばんにお世話になった北海道の夫の友人からもうお土産が届きました。


先に届いたお土産_f0155431_22495403.jpeg


先に届いたお土産_f0155431_22501727.jpeg


この他にもホッケ、鰈、イカ、姫タラなどなど。


今回はマルガリータさん夫妻に会いに北海道から来られます。
出会いってほんと不思議で、素敵です。



今日は刺繍の教室の後、
テーブルクロスを買ったり、
アーティフィシャルのお花を買いに行ったり、
たくさん歩きまわりましたが、
お花を買ったお店でのこと、
若くて素敵なお嬢さんがお店の方に
花冠の作り方を聞かれていました。
ワイヤーリングやテーピングなどと説明されていたので、
ちょっとお邪魔かな?と思ったのですが、
こんな方法もありますよ、
と話しかけ、
フマホの写真をお見せしました。

お話してみるとご自分のウェディングのお花だったようです。
このブログのことをお伝えしてお名前を教えていただいてお別れしたのですが、
まだお時間もあるようなので
よかったらお教えしてあげたいな、
なんてひとりよがりなことを考えています。

そんなこんなで出会いはやっぱり不思議で素敵。

20年前に私とマルガリータさんが愛媛県で初めて出会った時のように。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-10-28 22:29 | Comments(0)


<< 会えました。      残ったお花でブーケ〜風船トウワタと >>