ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 10月 25日

雨の金木犀

ちょっと寒くなったからでしょうか?
昨日おしゃべりをしすぎたからでしょうか?
喉がイガイガします。
早く休まなくっちゃ、と思いながらのブログです。

今日はリビングを広く使えるように、
孫たちの勉強机をレッスン室に移動。
雨降りで夫がいたので助かりました。

マルガリータさんとダンカースさんが来るだけならそのままにしておくのですが、
一昨年マルガリータ夫妻、トニアさん夫妻、
そして私たち、がたいへんお世話になった、
北海道のふたりの友人夫妻4人もマルガリータさんたちに会えるなら、と京都へ来てくれることになったのです。
ならば、と狭いけれど
我が家に来ていただきたくて、
出来るだけ空間を作れるよう工夫しているところなんです。

こんな狭いところによくもまあ‼️
と思えるほどの荷物。
ずいぶん処分していますが、
まだまだです。

雨の中買い物に出かけた道の途中の金木犀

f0155431_22143588.jpeg

今年はあまり咲いてないのかしら?
なんて思っていましたが、
今がちょうどその時期だったようです。

どこからともなくとても濃い香りがしてきました。
雨の日の方がよく香るのでしょうか?



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-10-25 22:20 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< ポテトづくし      クリスマスボール✨✨✨ >>