2016年 10月 22日

部屋の確保のために断捨離

今日は10月22日土曜日。
あと一週間すると、
オランダ人夫婦がドイツから我が家にやってきます。
(オランダ人だけれど今はドイツに住んでいます。その前は日本に25年ほど)
今回は二週間ほどで、
行きたいところもあって忙しそうです。

来週の今頃、関空までお迎えに行って
懐かしい顔を見てると思います。

我が家は娘と孫二人、
そして私たちで5人家族。
2階に小さな部屋が4つありますが、
ひとつは資材でいっぱい。
あとふた部屋は普段使っていて、
なんとかあと一部屋、しかも四畳半、
そこもこの間からなるべく広く使えるようああでもないこうでもない、
と出来るだけ整理をしているのですが、、、。

階下は6畳のレッスン室とリビングだけ。
ここもきれいに片付けて、
と、
このところ断捨離とまではいかないのですが、
すっきりしたいとお掃除に励んでいます。



作品作りも頑張っています。


けさは8時過ぎにブーケをお渡し、
9時過ぎには作品を見に来られるお客さまが。


f0155431_20344980.jpeg

紅葉のヒペリカムがとってもかわいかったです。

f0155431_20360776.jpeg





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-10-22 20:45 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by sotomitu at 2016-10-22 22:02
こんばんは!
来週の今頃が楽しみですね〜!
懐かしい方々と再会できる喜びが、作品にも表れているようですね。
断捨離は、私もしなければならないのですが、なかなかできません。^^;
何かとお忙しいことと思いますが、頑張って下さいね♡^^
Commented by watmooi at 2016-10-23 21:22
sotomituさん

お迎えするのは確かに大変ですが、
それ以上に合える喜びが日々高まってきます。

sotomituさんも断捨離を!?
思い切って、と思うのですが、
いつも迷ってしまってなかなかです(笑)。
また経過をアップしますね。


<< 幸せって?      走った日💦 >>