2016年 10月 21日

走った日💦

今日も京都へお花の仕入れに行ったのですが、
急ぎ帰りの電車に乗って間もなく、
携帯が鳴り響き、その音はあちこちでいっせいに。
「緊急の地震警報」とのアナウンス。
訓練かなにか?と思ったくらい、
電車の中では揺れを感じませんでした。
駅に降り、エレベーターに乗ると、
先に乗ったおじいちゃんが
「ひどい揺れやった」と話しかけてこられ、
ようやく大きな地震が起きたことを知りました。
鳥取、今度は鳥取。
どこにいてもなにが起きるかわかりません。

キャリーバッグと手にたくさんのお花を持って
バス停から家に着き、
家を開けようと、カバンの中から鍵を探すのですが、無い⁉️
全部ひっくり返してみましたが無い‼️

ひょっとして❗️とガレージの車の中をのぞくと
後ろのシートにあるではありませんかっ‼️

今日は授業参観があるので娘がお休みを取り、駅までおくってくれたのでした。
カバンに入れた、と思っていましたが、
カバンのポケットに入れたつもりが、
滑り落ちていたようです。

直ぐに娘に電話、
まだ学校にいる、ということで走って取りに行くことにしました。
時計を見ると3時前、
4時過ぎまでには緑のふれあいセンターに、
文化祭のお花を搬入しなければなりません。

2時半のバスで帰って1時間あればだいじょうぶ、と思っていたのですが、
さすがに焦りました。

参観中の娘に学校の昇降口まで来たことを電話して鍵をもらってまた走る。

家に着くと直ぐにお花をバケツに浸け、
さっそくアレンジ。

時計は3時半近くになっていましたが、
4時過ぎには完成、
直ぐに娘の運転で搬入完了‼️

写真がぼけています(汗)

f0155431_23112863.jpeg


f0155431_23115456.jpeg


フレームは先に作っておいたので助かりました。


そして夕飯後も先ほどまで、
明日の朝お渡しのブーケを作りました。
9時か10時頃、と思っていたのですが、
8時には取りに行きます、ということで、
慌てなくてもすむように。


今日はよく歩き、よく走りました。
少しは痩せたかしら?





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-10-21 23:22 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 部屋の確保のために断捨離      柿❗️大好き‼️ >>