ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 19日

お花屋さんでの出会い

朝からフレームのアレンジをふたつ作り、
簡単にお昼を済ませると京都へ。
連休最終日なので錦はすごい人。

迷いながら(最初、朱赤のケイトウを選びましたが、途中で変更) フウセントウワタ、ハブ茶、
テッセン、と、徐々にお花合わせ、色合わせが決まるとイメージもまとまってきました。

お勘定をしてもらって、お花屋さんを出て歩き始めると、
「どこかで教えてはるんですか?」と、
先ほどまでお花屋さんにいらした方々(かわいい女の子と男の子もいたから)に声をかけられました。
あいにくお花を買いに来る時はなるべくバッグを軽くしたいので手帳も名刺も持ってきてません💦。
「選んではるお花がとてもいい感じだったので・・・」
わぁ❗️まぁ❗️
うれしい❗️❗️
そんなうれしいこと言ってもらってかなり焦ってしまいました。

携帯の電話番号を言ってご連絡いただくことにして帰ってきました。

電車から降りるとフレームのご注文をくださった生徒さんがお迎えに来て下さって大助かり。
デパ地下を歩いている時も、
地下鉄に乗る時も、
重さでキャリーバッグが何回も転けそうになって汗だくだったんですもの。


f0155431_21241996.jpeg


f0155431_21272753.jpeg


ふたつ作ったうちの上の優しい色のフレームをお選びいただきました。


それから買ってきたお花たちを水に浸け、
ホッとするともう夕方。

今夜はちょっとご馳走、
鱧しゃぶと揚げワンタン、茄子の揚げ浸し。


f0155431_21335711.jpeg


f0155431_21371835.jpeg

残ったお出汁で雑炊も美味しかった〜。

f0155431_21385065.jpeg

↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-09-19 20:50 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by kkai0318 at 2016-09-20 14:27
本日お誕生日おめでとうございます!
ワットモーイさんには0時にお伝えするつもりでしたが・・。
夢の中へ行ってしまいました(笑

日々楽しい事が起きて、どんどん笑顔が多くなればいいなって
思っています。
今年も益々充実した一年をお過ごしくださいね~!

もし今日記事をアップする予定でしたら
すいません~!前祝いということで・・(笑
Commented by watmooi at 2016-09-20 23:11
kkai0318さん
こんばんは。
前祝いありがとうございます!
うれしい!!
65! な~んて ね。
いろいろありましたが、
そしてありますが、
ほんと笑顔で過ごしたいものです。
都合よく齢を忘れられるといいのですが(笑)。
そんなこんなですがこれからもよろしくね。


<< えっ⁉️ ほんま⁉️ 65歳の...      頑張る‼️二日目。 >>