ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 05日

ハートのフレームブーケ

明日大阪へディスプレイに伺うので、
この間から仕入れておいた花材を送るべく
荷づくりし始めたのですが、
箱にコンパクトには収まりません。
やっぱりいつも使っているキャリーがいい、
と箱から出して最初から。

道具、
かご、
花器、
アーティフィシャル用のスポンジ、
ワイヤー、
など壊れないように、
でもぎゅうぎゅうに、
きちんと詰め込みスタンバイ。


台風の影響で雨が降るかもしれないので、と
草刈りのお仕事が中止になった夫、
雨は降ってこなかったので畑に行っていたのですがお昼を食べに帰ってきました。
とてもむし暑いと言って。

お昼を済ませるとまたアレンジ、
作った方が在庫が減りそうな気はするのですが、、、。

f0155431_21595490.jpeg

以前レッスンで作ったハートのフレーム、
染めた木の皮のリボンのような資材(オランダ人の先生に買って来ていただいたもの)
で作ったのですが、
気にいってたのでフレームだけ残しておいたのです。

そしてこちらの花器、
これもパンリードでいちから作ってあります。
(オランダ人の先生のレッスンで作ったもの)


f0155431_22075973.jpeg


それからこんなハートも。


f0155431_22102500.jpeg

棘がついたバラの枝で作ったハート、
これもオランダ人の先生のレッスンで作りました。

こんなふうにいろいろあるのです。


さあ、明日は朝が早いよ。
頑張ってお花飾ってきま〜す。





↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-09-05 21:43 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 秋のディスプレイ〜キノコからイ...      いただいたお花で作りました! >>