ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 09月 04日

いただいたお花で作りました!

昨日、京都でのオランダ人の先生のレッスン、
午前のレッスンのとっても素敵なお花、
「使ってください」と
残ったお花をいただいてきました。

日曜日の今朝、
ゆったりとした気分でアレンジしました。


f0155431_21330961.jpeg


レッスンではこの5倍のお花、
10本のドラセナ、
グリーンのトルコキキョウ、
グリーンのヒペリカム、
青りんご、
青いカーネーション、
利休草、あせび
などなどグリーンのお花はどれもさわやかでした。

watmooiはあせびの代わりにルスカスを、
他にはスチールグラス、フェイクの青りんごなどを使いましたが
それなりにさわやかなアレンジが出来ました。
やっぱりレッスンには行かなくっちゃ、と思いました。


↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-09-04 21:10 | それぞれのお花 | Comments(3)
Commented by budoudana-de at 2016-09-05 00:07
大胆な構成ですね。
くるくるのハランの下の白デンファもボリュームたっぷり。
グリーンのグラデーションを上手く表現してみたいといつも思っているんですけど・・・
お勉強会は良い刺激になりますね。
Commented by watmooi at 2016-09-05 22:44
budoudana_deさん
こんばんは。
昨夜の投稿では「ドラセナ」と書くのを忘れておりました。
レッスンではこのドラセナが10本もあったそうです。
午後から教室に行き、ドアを開けて午前のレッスンで作られたこの作品が目に入るとみんなすご~い!!
と声をあげるほど素敵でした。
葉や実、お花のそれぞれのグリーンが美しく引き立てあっていました。
やっぱりとても勉強になるので
レッスンは受けないと、と思いました。
Commented by budoudana-de at 2016-09-06 01:08
アッ、ホントだ!
よーく見直したらドラセナでした。
ゴメンナサイ。


<< ハートのフレームブーケ      良い刺激 >>