ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 01日

暑さに負けない

今朝は先ずお弁当作りから、
夏休み限定の学童保育に行く孫二人と、
シルバー人材センターのお仕事で草刈りに行く夫、
そして通常勤務の娘の分、
4っつのお弁当を入れるのはかなりたいへん、
夏だから傷まないようにも気をつかいます。

卵焼き、から揚げ、ナスとオクラの揚げびたし、ウインナー、パプリカのマヨネーズ炒め、焼きたらこ

暑さに負けない_f0155431_21501192.jpeg

写真はお弁当3つ、7時過ぎには出かけた夫の分はすでにありません。
いちばん小さい手前が娘の分、
みんなしっかり食べて夏に負けないでね。


食べられるのは元気なんですね。
学童から帰るとまもなく、
また遊びに出かける孫たちです。

ばあばは無理、どこにも出かけたくありません。
でも今日もまた花材の仕入れに。

今日から8月、
この夏は始めの週と最終週のレッスンのみ、
あとはじっくりと秋、冬に向けて準備をしたいと思います。

南から北までバラバラのお天気、
きびしい夏ですが負けないように、
しっかり食べてぐっすりよく寝て
この夏に負けないようがんばりましょう。








↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-08-01 21:38 | | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2016-08-01 22:49
うわぁ~愛情たっぷり弁当!
なんとなく母が作ってくれたお弁当とだぶります。^^
どれもオイシソウですね~
夏こそしっかり食べて、カラダを冷やしすぎないように
しなければですね。。
お写真と文章から元気をいただきました!
Commented by watmooi at 2016-08-02 21:46
shima_shima1225さん
こんばんは。
おしゃれなお弁当のブログがたくさんありますが、
私が入れるとどうしても地味でいつも同じようなのになってしまいます。
でもshimaさんコメントいただいたように元気になっていただいたんですね。
うれしいです、ありがとう!!


<< 酷暑に負けないで      お花をお渡しする時の幸せ >>