ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 30日

暑い日、自転車で来られた生徒さん

さすがに暑い真夏日、
サッカーの試合で勝ち進み、
3試合もしてきた孫は真っ黒、
ますますきりりとして見えます。
(暑いのが苦手でどこにも出たくないワタクシ、ますますどっしりしてきました。笑)

この暑い日の午後、
自転車で来られた生徒さん、
レッスン室、もちろん冷房を効かせておきましたが、おデコの汗をタオルのハンカチで拭きふき💦💦💦。
おさまるのを待ってからレッスンを始めました。

今日はリクエストいただいたトピュアリー、
みんなでしたいと思っていたのに、
なかなか日が合わなくてひとりずつになってしまいました。

たくさんの花材を次々に丸く丸く、
オアシスボールにさし続けること2時間半、
かわいいトピュアリーが完成しました。
帰りは下り坂なので楽なんです〜。
と元気に自転車で。


f0155431_21071696.jpeg


f0155431_21143612.jpeg


今晩の夕ご飯、わが家はややあっさりめに、
白焼きでいただきました。


f0155431_21273908.jpeg



f0155431_21282279.jpeg


こんな献立でしたが、
この後ひび割れたトマトでオムレツを作りました。
チーズも入れて、
トマトオムレツなのに自家製ケチャップもたっぷりかけて。

明日で7月も終わり、なんて早いの!




↓↓↓  
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-07-30 20:20 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< お花をお渡しする時の幸せ      感嘆の声 >>