2016年 07月 28日

お気に入りのガラスベースをお持ちになって

一昨日の夜、お気に入りのガラスベースをお持ちになり、
ここに果物なんかを入れて素敵なアレンジをしていただきたいのですが、とのご注文。
しかも今週中に❗️とのこと。

昨日大阪で仕入れてきたアーティフィシャルのお花がなかなか届きません。
午前中指定したんだけど、、。

じっと待っているわけにもいかないので今日はキッチンのお掃除。
電子レンジの置いてある棚が気になり、拭き掃除から。
するとその周りがいろいろ気になり、
今度はミシンとアイロンを出しました。
棚に敷く白い布を切ってアイロンをかけ縫い始めました。
それでもまだ来ない荷物、
次は夫の麦わら帽にゴムを付けました。
風が吹くと飛んでいってしまうから。
(この間からわりにカラッとした過ごしやすい夏のお天気の時にはかなり風が吹いてたみたいです。)

夏休みのみの学童保育を毎日朝練とかでややお疲れ気味でお休みをした孫たちに冷麺のお昼ご飯をいっしょに食べてようやくお花に取りかかりました。

あ、そうそう取りかかる前にまたまたトマトケチャップ作りも。

ああ今日はとっても頑張ったわ。

お花もきれいに出来ました。
夕方だったのでちょっと暗めかしら?


f0155431_22321158.jpeg


f0155431_22330876.jpeg


素敵なガラスベースです。


f0155431_22340657.jpeg

直径が35㎝以上もある大きなベース。


このアレンジの他にもうひとつ、
そちらもほぼ仕上がってますが、
明日仕上げをします。
今度はぜんぜん違う雰囲気です。


↓↓↓ 上がったり下がったり忙しいランキングですが今夜もよろしく、です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-07-28 22:04 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2016-07-28 23:24
こんばんは!
素敵なアレンジですね!
とっても落ち着いた色で
お花とフルーツが可愛い!
シナモンも飾ってある?
いい香りがするのかなぁ~( *´艸`)クスッ
Commented by budoudana-de at 2016-07-29 00:28
こんばんは。
とっても素敵!
多肉、フルーツ類も入って、アクセントのシナモンステイックでフィニッシュ❤
私もそろそろ8月レッスンの夏アレンジのレシピをまとめなければならなくなりました。
お盆も近づきますし、暑さに負けない?材料をつらつら~


Commented by watmooi at 2016-07-29 22:30
nanako-729さん
うれしいコメントありがとうございます。
シックな色だけれどかわいい、素敵なアレンジが出来ました。
シナモンスティックはやはりいい香りがします。
シナモンスティックのリボンなど最後まで悩みましたが、
喜んでいただけほっとしています。
Commented by watmooi at 2016-07-29 22:37
budoudana-deさん
こんばんは。
さすがです!
多肉が入ってるのがおわかりになりました?
アーティフィシャルでも最近たくさんの種類が出ています。
以前はなかった花材も使ってみるとおもしろいな、と思いました。
budoudana -deさんの夏アレンジ、楽しみにしてますね。


<< 感嘆の声      うれしい再会〜ブログのこと >>