ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 12日

忘れられない味

結婚式がメインの北海道旅は
いろいろなお楽しみを盛り込んだ幸せな旅となりました。
夫の友人宅でお世話になった翌日、
新千歳空港まで送っていただく途中、
再びあの美味しいラーメンのお店に寄ってくださいました。
「ラミタ」という大きなお店で、
ここの味噌カレーラーメンがとっても美味しかったので、
ラーメン大好きな孫たちに食べさせてあげたかったのです。
前回の北海道旅の最終日に、夫の友人の友人、
(もうすでに私たちの友人なのですが)
が、連れてってくださったのでした。
やはり地元の人がいちばんよくご存知、
忘れられない味、
カレーラーメンでもなく、
味噌ラーメンでもなく、
ほどよくどちらも感じられる美味しいスープ、
思い出してもゴックン喉がなります(笑)。


忘れられない味_f0155431_21524735.jpeg


これで北海道旅のブログはおしまい、
とびとびになりましたがお付き合いいただきありがとうございました。


美味しいものついでに今日、特売日の我が家の献立を。

高知産平子イワシでオイルサーディン

忘れられない味_f0155431_21563439.jpeg

黒鯛はどこ産だったかな?
2尾買って1尾でアクアパッツァに、
あともう1尾は明日煮付けにする予定です。

忘れられない味_f0155431_22001689.jpeg
自家製トマトをたくさん入れました。

もう一品は鯨のお刺身

そしてこのアクアパッツァのスープが残ったので、パスタを茹で、ソースとして絡めました。

あー、今夜もたくさんいただきました。
美味しいことはいいことだ❗️よね?




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-07-12 21:21 | | Comments(2)
Commented at 2016-07-13 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2016-07-13 21:59
鍵コメさん
そうなんです!
イワシちゃんピカピカ輝いてました。
アサリちゃんはちいさかったけれど存在感があって。
どちらも美味しくいただきました。
美味しいから飲む!?
飲むからおいしい!?
どちらにしても美味しくいただけて幸せです。


<< 畑の中に森⁉️      もっといたかった余市 >>