ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 11日

もっといたかった余市

流木やウニの殻やきれいな石を両手に、
急な石段を難無く登る孫たち。
おとなはそういうわけにはいきません💦。
息を切らして車に乗り込み、
島武意海岸を後にしました。
小樽も寄りたいけれど時間的にちょっと無理なので向かったのは余市。

いつも娘と朝ドラ「マッサン」を見ていたので
余市のニッカウイスキーの工場やリタさんご夫婦のお住まいなども見たいと思いました。
一昨年夫と来た時には風がきつく、
工場などの敷地内の見学が出来なかったのです。
住まいの一部に展示された写真を見て、
あの時代にひとりの日本人男性に付いて来られたリタさんの愛と勇気を思うと
涙が溢れてきました。

ウイスキーも奥が深く、
余市の土地のことをもっと知りたく、
もっとずっとそこにいたかった娘と私です。

残念ながらその日の夜は結婚式の前夜祭、
関西から北海道に集まった親戚で夕食会。
ホテル近くのキリンビール園(サッポロじやなく⁉️)でジンギスカンパーティだったのです。

まあ、どこへ行っても素晴らしい北海道‼️
もちろんジンギスカンも楽しく美味しくいただきました。
(写真がない⁉️人ばっかりでした)


ブログ投稿は前後しましたが、
そんなこんなでまだまだ北海道の余韻に浸るwatmooi家です。


今日は結婚式のアルバムを作って
東京に住む甥っ子夫婦に送りました。


もっといたかった余市_f0155431_21255855.jpeg


もっといたかった余市_f0155431_21233345.jpeg






↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-07-11 20:43 | | Comments(0)


<< 忘れられない味      忘れられない積丹ブルーの海の青 >>