2016年 06月 23日

白い紫陽花とブルーベリー〜ビィレロイの花瓶に

昨夜はすごい雨の音でしばらく眠れなくなるほどでした。
何もないこの大津で、
雨の音だけでもこんなに怖いのに
地震が続いている熊本の人々は
その後の大雨でどれほど怖い思いをされてるのかと思ってしまいます。

今日やっと熊本への荷物を作って送りました。


大雨の今朝、「山の子」の体験学習に一泊で出かけた4年生の孫がいないので今夜は静か〜なwatmooi家。
サッカーの練習もひとり、お風呂もひとり、
6年生のお兄さんは少し寂しそうです。


ばあばは夕飯の前にまたもやスィートマルベリーのジャム作り、
そしてお花を好きな花瓶に入れ替えたり。
今日もあっという間の一日でした。


f0155431_21550319.jpeg


もうひとつはまだ元気な山ニシキギと先週のレッスンの残りのカイドウとで。


f0155431_21581246.jpeg


テーブルにはカイドウとブルーベリーを小さなガラスの器に入れて。


f0155431_06131027.jpeg





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-06-23 21:17 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 今日も雨      出来ることを >>