ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 12日

ステージのお花

慌てなくてもいいように、とずいぶん前から用意しておいたピアノ発表会用のお花、
ブーケを50人分束ねてはいたのですが、
ラッピングをちょっと迷っていて、
今朝になってしまいました。
いつもは娘が手伝ってくれるのですが、
今回はどの段階でも無理。
今朝もサッカーの試合があるのでそれどころではありませんでした。
正方形に切っておいたチュールレースでラッピング、リボンに時間がかかってしまいました。

10時前には会場に着き、搬入口からステージへ。

ステージではイメージどおりテキパキと、30分ほどで仕上げることが出来ました。


f0155431_21362116.jpeg


f0155431_21380505.jpeg


受付には四人の先生にwatmooiからプレゼントのお花を飾っていただきました。


f0155431_21275409.jpeg


午後からはおやすみされた生徒さんがお花を引き取りに来られたり、
ご注文のお花を作ったり、
妹の家で摘んできたスィートマルベリーのジャムを作ったり、
夕食後のワイン片手に今に至っています(笑)。

雨が降って蒸し暑い夜です。
今夜は少し早めに休もうかな?




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-06-12 21:13 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by hamakaeru at 2016-06-12 23:40
こんばんは~☆彡
お疲れさまでした<(_ _)>
とてもかわいいミニブーケ沢山お作りになったんですね~
お近くならお手伝いさせていただきたかったです♪

↓の記事のスイートマルベリーの実、黒くて美味しそう~
桑の実ですね♪
子供の頃近くの畑で黒く熟れた実をつまんで食べたことがあります(*^^)v
懐かしく思い出しました♪
Commented by budoudana-de at 2016-06-13 09:27
おはようございます。
客席からも良く見えるスタンド花が愛らしく、お祝いを感じます。
ご苦労様でした。
ラッピングも数が数だけに大変でしたね。
お近くならお手伝いに馳せ参じたのに^^
私も花展が終わってすっかり気が抜けてしまいました。(笑)
Commented by watmooi at 2016-06-13 22:34
hamakaeruさん
ありがとうございます!
ミニブーケ同じように見えますが、
生徒さん32人、
コーラスの方14人、
先生4人、
それぞれ少しずつ違うんですよ。
ほんとお近くならお手伝いに来てほしかったです。

そうなんです、スィートマルベリーは桑の実、
昔畑にたくさん植わっていたお蚕さんの餌の桑は葉っぱだったそうですが、この西洋桑の実とは少し違うのかしら?
こちらもお手伝いに来ていただけたら?なんて思いながらほぼ毎日煮ては瓶詰頑張ってます。
Commented by watmooi at 2016-06-13 22:51
budoudana-deさん
ちいさなブーケ、最初は作るのが楽しいのですが、、、。
単調な作業が続くと誰か来てっ!って叫びたくなったりして(笑)。
ほんと、お近くならお手伝いしていただいて楽しいのにって思います。

でもステージで組み立てるのはあっという間、
先生や生徒さんたちに喜んでいただけてよかったです。

毎年発表会を開催されているので、
ブーケのお花や色、飾り方など、
楽しみにしてくださってると思うとあれこれ考えるのも自分にとっては勉強にもなりますし喜びでもあります。


<< ご馳走が倍に⁉️      午前、午後レッスン、そしてBBQ >>