ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 26日

捨てられなかったの

この間束ねたお花、
5月にしては暑い日が続いたりして、
散ったり傷んだりしたお花があったので、
今日はもうダメかな❓
とテーブルに紙を敷いて、
ハサミでチョキチョキ切り始めましたが
ん?
すっかり開いてしまったけれど、
まだ綺麗❗️
ならば、と。
ガラスベースはきれいに洗って、
小さなお皿にはオアシスをセットしました。

ちょっと足りない分は、
庭に咲いてる和バラ「かおりかざり」を切って水揚げ。

あり合わせだったのが思いがけない色合わせになりましたが、
それがかえって面白く、
これもありかな⁉️と。


f0155431_22335381.jpeg
夕方は今年初めてのスィートマルベリー、
夫が蒸し暑い畑から収穫してきてくれたのは
それほどたくさんではありませんでしたが、
さっそくジャムを作りました。

f0155431_22315964.jpeg





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-05-26 22:04 | それぞれのお花 | Comments(1)
Commented by budoudana-de at 2016-05-26 23:18
こんばんは。
弱ってきたら短く切ってコンパクトが一番ですね。
そのまま終わらせるにはもったいないバラです。
最近のアスターも多種になって可愛いのが多くなりました。

忙しい方ほど時間のやり繰りがお上手の通りのようで
心底感心してしまいます。
ジャム美味しそうです。^^


<< いろいろ      大地農園内見会〜大阪会場 >>