ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 21日

バスケットアレンジ〜自宅レッスン

今日は午後からの自宅レッスン。
ごく最近レッスンを始められた方、
2年ほどレッスンに来られてる方、
10年ほど前に
オランダの資格試験を受けられ、
その後結婚、出産、子育て(3人の男の子)、
久しぶりにレッスンを再開された方、
みなさんそれぞれですが、
ごいっしよにバスケットアレンジを楽しんでいただけたようです。


f0155431_21290525.jpeg


f0155431_21324149.jpeg


f0155431_21335235.jpeg


f0155431_21351145.jpeg


f0155431_21371875.jpeg


4種類のバラを使っていますが、
そのうちのひつとはわが家の庭に咲く和バラ「かおりかざり」です。




バスケットアレンジは今日で終わりましたが、
色のとり合わせやたくさんのお花の名前などいろいろ勉強ができるアレンジでした。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-05-21 21:09 | レッスンのお花 | Comments(1)
Commented by budoudana-de at 2016-05-23 00:37
こんばんは。
バスケットに触発されました。
持ち手つきを今発注したところです。^^
皆さんお花好きですからお庭のお花も気軽に入れられそうですしね。
ありがとうございます。❤

育てるもの、アレンジするもの、それぞれの面白さがありますね。
オレンジとサーモンのバラは高価そうです。
自分の宝物になりそう。^^


<< かわいいよ。      暑くなるとたいへん >>