ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 18日

わが家の庭の和ばら「かおりかざり」

寒い間はか細く、だいじょうぶかしら?
と思うほどでしたが、
5月になってからたくさんの蕾をつけ、
生き生きとしてきました。

和ばらの苗を買うとすればなにがいいですか?
とローズファームケイジさんのお父さまに
お聞きしたところ、
やっぱり「かおりかざり」やね、
と教えていただき、取り寄せしていただきました。

オリジナルのバラをかってに挿し木をしたりしてはいけないことも、その時に知りました。


f0155431_22081990.jpeg



f0155431_22094074.jpeg


う〜んきれい〜‼️
う〜んいいにおい‼️

毎朝みるのが楽しみです。






明日の京都のレッスンのお花も素敵なお花をゲット出来ました。

 


↓↓↓ 
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-05-18 21:57 | それぞれのお花 | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2016-05-19 18:14
確かに和ですね・・ボタンにも似てるような( ̄▽ ̄)
Commented by watmooi at 2016-05-19 22:43
nippa0927さん
花びらがとても多く、よい香りのバラです。
去年苗木を買ったのですが、
今年こんなにたくさん咲いてくれてうれしいです。
Commented by shima_shima1225 at 2016-05-20 07:48
おはようございます♪
色合いもとっても素敵だし
幾重にも重なる花びらがとっても美しいですね~
お庭に出る回数が増えそう。笑
Commented by watmooi at 2016-05-20 22:01
shima_shima1225さん
こんばんは。
お気に入りのこのバラ、たくさん咲いてびっくりしています。
香りもお花の形も花びらも大好きです。
shimaさんに写真撮っていただけたら?なんて思ってしまいます。


<< むずかしい〜❗️京都、ルミエー...      みんなお花が大好き‼️〜北ビワ... >>