ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 14日

バスケットアレンジにオランダのお土産がぴったり

朝からは緑のふれあいセンターでレッスン、
今日もバスケットアレンジをしましたが、
みなさんバスケットの組み立てと工夫にとても感動してくださいました。
100円ショップのかごをふたつ組み合わせて作ったバスケット。
問屋さんでもかごがとても値上がりしていてレッスンに使うのもちょっと考えてしまいます。
ならば、と以前長浜でのレッスンで組み合わせて作ったかご、を思い出して頑張って作っていただくことにしました。


バスケットアレンジにオランダのお土産がぴったり_f0155431_21572772.jpeg


そして午後からは自宅レッスン、
二日前にオランダ旅行からお帰りになったばかりの生徒さん、
チューリップ畑やキューケンホフ公園のお花のこと、
国立博物館、
ゴッホミュージアム、
コンセルトヘボウ、
ベルギーのお話まで楽しく聞きながらのレッスン、
ブーケとバスケットアレンジのふたつをお作りいただきました。


バスケットアレンジにオランダのお土産がぴったり_f0155431_22072248.jpeg


バスケットアレンジにオランダのお土産がぴったり_f0155431_22042137.jpeg


オランダに留学中の娘さんのホストファミリーのお父さんはショコラティエで、
そのお父さんが作ったチョコレート、
そしてピーナッツバターと。

バスケットアレンジにオランダのお土産がぴったり_f0155431_08425211.jpeg



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-05-14 21:38 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 三井寺「千団子祭り」      今日もレッスンと買い出しと >>