ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 11日

今日は京都へお花の買い出し

五月というのに今日も小雨が降ったり止んだり、五月晴れの空は何処へ⁉️

そんなお天気ですが京都は外国人観光客の方々がいっぱい、
たくさんのお花を抱えて錦通りを歩くのはほんとうにたいへん。
すり抜けたり、混雑が収まるまで立ち止まったり、たくさんのお花が重いので、なかなかスムーズにはいきません。

家に帰ってからは水揚げ、
終えるとようやくほっと一息です。


今日は京都へお花の買い出し_f0155431_21405615.jpeg


今日は京都へお花の買い出し_f0155431_21393717.jpeg


今日は京都へお花の買い出し_f0155431_21423141.jpeg



次は夕飯の準備、今夜もお豆中心の節約メニューでした。

お豆のサラダとしめじと新キャベツとパンのマリネ

今日は京都へお花の買い出し_f0155431_21472306.jpeg


絹さやと牛ミンチのオムレツ

今日は京都へお花の買い出し_f0155431_21451954.jpeg




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-05-11 21:16 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2016-05-11 21:59
こんばんは。
買い出しにご飯ご苦労様です。
毎日大変ですね。
ラディッシュが飛び込んできてオッ!でした。^^
どんなアレンジになるのか楽しみです。
六角堂のあるお家元に行く時は錦市場でお惣菜やお土産を買っていました。
お花は花市さんでほとんど調達します。
お近くて羨ましいやら懐かしいやらです。
頑張ってくださいね。
Commented by watmooi at 2016-05-11 22:51
budoudana-deさん
こんばんは。
やはり京都においでになることがあるのですね。

ラディッシュ、かわいいだけではない魅力がありますよね。
なくてもいいかも?と思いましたがやっぱり、と思い直して連れ帰りました。

今度関西方面にお越しになる時はぜひお知らせくださいね。
コメントありがとうございます、いつもうれしいです。




<< バスケットにお花がいっぱい‼️      初夏のディスプレイ >>