ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 29日

ワークショップ〜お隣のステージではフラメンコ!?

今朝11時に緑のふれあいセンターで開催のワークショップ、
当日お申し込みの方もあって、定員を超えてしまいました。
そんなこともあろうか、と材料は準備しておいたのですが、
お花の色を選んでいただく段階からバタバタ💦。
そのうえお隣の部屋に設けられたステージでは
ちょうど同時にフラメンコの発表が‼️
チラッとステージの方を見ると華やかな衣装のおばさまたちが⁉️
大きな音楽と舞台に響くステップ‼️

ついにお花のワークショップは拡声器を使うことに‼️
こんなこと初めて〜〜‼️

ところがです。
長〜く並べられたテーブルに向き合う21名の参加者のみなさま、
そんな大音響の中、
こちらの説明を聞こうとはして下さるのですが
ぜんぜん集中できません。

何度か拡声器を持ち上げましたが、
ついにフラメンコのステージが終わるのを待っていただくことにしました。

お子さまから赤ちゃん連れのママ、ご年配の方まで、
それぞれにお気に入りのコサージュをお作りいただき、
さっそくスカーフに着けてお帰りになる方も。

てんやわんやで写真がまったくないのが残念。


お昼ご飯の後は、わが家でガレージセール。
ワークショップにご参加いただいた方々にもお越しいただき、母の日に、とたくさんお買い上げいただきました。

写真は出すのを忘れてしまった可愛いカゴのアレンジ、ちいさなブーケは入れ替え出来るんです❗️



ワークショップ〜お隣のステージではフラメンコ!?_f0155431_21060371.jpeg


ワークショップ〜お隣のステージではフラメンコ!?_f0155431_21080345.jpeg



「母の日」のアレンジはないのですか❓
と聞かれたりしたので、
出来ればもう一度、
5月7日の土曜日あたり、開催したいと思っております。

ここだけの話、今年は「母の日」を15日と思いこんでいた、

おおぼけな
watmooiです。



今日は季節はずれの寒〜い日、
今もストーブを点けています。
オランダでも記録的な寒い日だったとか。


早めに片付けると買い物に行き、
いつもより夕飯を早めに。

今夜はあたたかい肉豆腐と天ぷらにしました。


ワークショップ〜お隣のステージではフラメンコ!?_f0155431_20490056.jpeg


ワークショップ〜お隣のステージではフラメンコ!?_f0155431_21195052.jpeg


ワークショップ〜お隣のステージではフラメンコ!?_f0155431_20504140.jpeg









↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-04-29 20:13 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2016-04-29 21:14
こんばんは~☆彡
ワークショップお疲れさまでした<(_ _)>
人気のほどが覗えるようです♪
お疲れなのにご家族に愛情いっぱいのお食事を作られ
いつもパワフルな watmooiさんキラキラ✨輝いてい素敵です。
watmooiさんのブログを拝見するたびに元気をいただくカエルです♪
Commented by watmooi at 2016-04-30 21:59
hamakaeruさん
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます!
ワークショップはもう少しシンプルなものがよかったかな?と反省しております。

食事の準備はあんまり考えてないからできるのかもしれません。
たまに気分のぜんぜん乗らない時もあります。
さぼりたくなることも(笑)。
キラキラ✨に見えますか?
だったらうれしいです。頑張らなくっちゃ!ですね。


<< 桜の次にありがとう      頑張りました❗️ >>