ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 23日

レッスンとサンプル作りとお送りのお花と。

朝からは自宅レッスン。
芍薬、
ビバーナム、
バラ(アプリコットファンデーション)、
クレマチス、
ニューサイラン、
を使ってパラレルデコラティブの作品をお作り
いただきました。
写真を失敗、ごめんなさい。

お昼ご飯をすませると次は
29日、緑のふれあいセンターで行われる春のフェスタのワークショップのサンプル作り。
お花を選んでいただいて作るコサージュ。
どれも500円、とってもお得なワークショップです。

f0155431_20592603.jpeg

それを届けると次はお送りのお花を。
ラッピングをして一筆を添えて荷造り。
ちょっと暑くなってきたのでクール便で。

f0155431_21025268.jpeg

今日は土曜日、今日の夕飯は娘が作ってくれました。
今のところは一週間に一回くらい、
watmooiが夕ごはんを作らなくてもいいのは。
定年後ずっと家にいる夫のお昼ご飯もあるので、毎日毎回というのも
いくら作ったり食べたりするのが好きでも
ときどきはさぼりたくもなるもの。
かの有名な「ばあさんがじいさんに〜」の奥さまは本当にすごい❗️と思います。

なんだかグチっぽくなってしまいました。
毎日毎回ご飯を作っていっしょに食べれる家族がいることの幸せ、忘れてはいけませんよね。

今夜も美味しくいただきました。

f0155431_21042703.jpeg

写真はマグロの漬け丼だけですが、
ほかにも
鶏の南蛮、
めかぶと新玉ねぎのサラダ、
カマスの紫蘇巻き焼き、
冷ややっこ、など。
娘担当の日もごちそうでした。

今夜もおいしくごちそうさま〜。




↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-04-23 20:18 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2016-04-23 22:41
こんばんは。
毎日のご飯のこと、お仕事のこと大変ですよね。
たまには愚痴って発散しましょ^^;
芍薬登場にクール便の季節なんですね。
こちらは先月まで冬梱包依頼でしたが、季節の流れは早いものです。
Commented by watmooi at 2016-04-26 22:10
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
三度メッセージを送信しましたが
「混み合う時間帯」とかで送信出来ませんでした。

チューリップ、
ラナンキュラス、
スズラン、
そして芍薬、
お花とともに季節が廻りますね。

愚痴を聞いていただき、励ましていただきうれしかったです。


<< アーティフィシャルで贈りもののお花      わが家の狭い庭に咲く花々 >>