ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 04月 04日

お料理

おうどんと鯖鮨でお腹いっぱいで寄り道の母校訪問の後向かったのは信楽。
信楽ではさくらはまだ咲いていませんでしたが、
ちょっと気になるさくらを見に行こうと足を延ばしたのですが、遠かった〜。

「畑の枝垂れ桜」

お料理_f0155431_21073290.jpeg


日暮れ近くになってようやく家に帰りました。
サッカーの練習のお当番から早めに帰っていた娘が先にお料理に取り掛かってくれていました。
せっかく遠い北海道から来ていただいたくのだから、といろいろ献立を考えていたので、
それからいつものように二人連携で頑張りました。

お料理_f0155431_21172635.jpeg


お料理_f0155431_21180374.jpeg


お料理_f0155431_21184873.jpeg


お造りは北海道ではあまり手に入らないお魚、
鮪、鯛、ホタルイカを。

サラダは夫の畑からムスクラン、

筍の若竹煮と木の芽和え、

肉団子のもち米蒸し、

ブロッコリーの酒粕マリネ、

人参のマリネ



後半はラクレット、
三嶋亭のお肉も焼きました。

友人に貰った鮒鮨も。

奥様とワタクシ
ワイングラスを傾けながら
夜も更けるまで話しこんでしまいました。
翌日、久しぶりの睡眠不足の続きはまた。









↓↓↓ サクラ咲いたと思ったらもう散り始めてる~。でもきれいですよね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-04-04 20:30 | | Comments(0)


<< さくら      よかった〜‼️ >>