2016年 03月 31日

庭のクリスマスローズも登場

今日はレッスン日に来れなかった生徒さんの振り替えレッスン。
ゆっくり、
マンツーマンで、
楽しく。

お花屋さんで買ってきたクリスマスローズは
少し時間が経ってしまったので、
今日はわが家の庭のクリスマスローズにも登場してもらいました。

ミスカンサスを貼る作業はやや時間がかかりますが、
お花を入れるのは迷っていても
そんなに時間はかかりません。

f0155431_21415541.jpeg




写真を撮るとあたたかい紅茶をいただきながらよもやま話。


レッスン室のお掃除を済ませるとまたまた夕ご飯の準備。
今夜は今季最終のいかなごのくぎ煮、
そしていかなごのから揚げ、
里芋の煮たの、
などなど、今夜も元気においしくいただきました。

f0155431_22405542.jpeg


f0155431_22420273.jpeg


↓↓↓ 応援ありがとうございます。今夜もクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-03-31 21:17 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by aozoracafe123 at 2016-04-04 19:37
こんにちは☆
いかなごのくぎ煮、大好きです。
季節を感じますね。
くぎ煮は定番だけど、からあげは食べたことないです。
めっちゃおいしそうですね~。
Commented by watmooi at 2016-04-06 21:56
aozoracafe123さん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
いかなご、今年は漁の期間が短くて2回しか炊けませんでした。
やや大きくなっていたので、から揚げにしてみたのですが、たくさん作ったのですがあっという間に食べてしまいました。
とってもおいしかったのでお勧めです。
ただ揚げているときに油が跳ねるので、叫びながら、でした(笑。
キッチンは汚れるし油の飛び跳ねは怖いし、たいへんなのですが美味しいものをいただくためには頑張らなくてはいけません(笑。


<< 桜も待ってます❗️      菜の花 >>