ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 30日

菜の花

ご注文のお花も順にお作りさせていただいてますが、
今日はお風呂を念入りにお掃除。

表に出ては草を取り、
二階に上がっては花器やお花の整理。

春のコートを出したり、
引き出しを開けては要らないものをゴミ箱にいれたり、

合い間にお茶を飲んだり、FBを見たり。

お休みを取った娘が孫たちを連れてお友達と出掛けたので静かな一日。

バタバタしながらも少しずつあちこち片付けています。

お料理も早い時間から取り掛かりました。
今夜は稲荷寿しと筍ずし。
久しぶりにみつ豆も作りました。
少しずつですがお友達とお隣さんにもおすそ分け出来ました。

菜の花_f0155431_22013992.jpeg

木の芽が高くて買えなかったので菜の花で彩りを。
でもやっぱり筍には木の芽ですね、残念❗️

ジイジの畑の菜の花は柔らかくでとても美味しかったですよ。






↓↓↓ 明日は振り替えのレッスンもあります。頑張りますね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2016-03-30 21:41 | | Comments(0)


<< 庭のクリスマスローズも登場      ちょっとポップな春のアレンジ >>