ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 17日

キャベツを使ってイースターアレンジ

昨日無農薬の産直コーナーで買ったキャベツ、
キャリーバッグに大切に入れて京都のレッスンに。
みずみずしいキャベツは思いのほか重くってエレベーターやエスカレーターを利用。

「ひゃ~!!ひとつでもこんなに重いのに先生たいへんやったでしょう!?」とびっくりの生徒さん。
はい頑張りました。


3月のこの時期、卒業式や卒園、送別会などでお花屋さんでもお花は品薄、いつもより高価、
ちょっとどうしよう!?なんて思いましたが、
なんとかイメージのお花を揃えることができました。

f0155431_22112110.jpeg


f0155431_22160018.jpeg


f0155431_22120413.jpeg


f0155431_22165199.jpeg


f0155431_22173747.jpeg

キャベツの外側の堅い葉っぱのみ使って中のキャベツはおまけ、
みなさん喜んでお持ち帰りいただきました。
今夜はどんな献立だったでしょうか?
お好み焼き?ロールキャベツ?焼きそば?
気になるところです。



↓↓↓ お花大好き、お料理大好き、のブログ、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-03-17 22:07 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented at 2016-03-19 00:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2016-03-19 22:23
鍵コメさん
こんばんは。
スーパーでキャベツの外側の葉がはずされたのを見ると
レッスンがなくても欲しくなりますが(笑)、、、。
生徒さんも主婦の方が多いので
やはりキャベツの中身付きが喜ばれます。


<< 雪柳と枯れすすき      フリルパンジーと、 >>