2016年 03月 10日

ふりふりのラナンキュラスとクリスマスローズ

濃ゆ~~い旅はまだまだ続くのですが、
レッスンや作ったお花もアップしたいので話があちこちになりますが
ご覧いただければ嬉しいです。

昨日一日中降っていた雨も今日は止んでよかったです。
雨の中大切に持って帰ったお花で今日はレッスンでした。

ミスカンサスの葉っぱをグラスに貼り、
ビーバーナム、バラ、ふりふりのラナンキュラス、
そしてなんとも言えないきれいな色のクリスマスローズを入れてアレンジしていただきました。


f0155431_22593394.jpeg


f0155431_22555373.jpeg


お昼ご飯の後は生花のアレンジを二つ作るとラッピングと梱包、
発送を済ませると夕飯の準備。
今夜はなかなか献立が決まらずぐずぐずしてしまいましたが、
食べるのはあっという間(笑)。

ちなみに支離滅裂の献立

豚肉の生姜焼き
じゃがいものグラタン
パスタのサラダ
ニラと卵の炒め物
トン汁、でした。
(ちょっと寒かったのでサッカーの練習から帰ってきた孫たち勢いよくパクパク)

春になりそうだったのにまた冬に逆戻り!?
インフルエンザで学級閉鎖も。
気を付けて過ごしましょう。


↓↓↓ 毎日頑張らなきゃね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-03-10 22:14 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by hamakaeru at 2016-03-11 19:12
淡い色のバラとラナンキュラスを素敵な色のクリスマスローズが
キュッとアクセントになり素敵なアレンジですね♪
ビーバーナムてアジサイのような花なんですね~
Commented by watmooi at 2016-03-11 22:14
hamakaeruさん
コメントありがとうございます。
ラナンキュラスのふりふりの花びらと中心の色、
そしてこのクリスマスローズ、
ちいさなアレンジでしたがもうもう大好きでした!
ビバーナム、アジサイを小さくしたような形ですが、
フレッシュな黄みどりが素敵なんです。


<< ワンちゃんにお供えのお花      濃ゆ~~い旅 3 >>