2016年 02月 10日

折れたお花

朝は娘が出勤する車に乗せてもらって守山へ。
姿勢改善スタジオBe-styleでエクササイズ、
すっきりさわやかな気分、身体もしゃんとしていただき、次は京都へお花の買い出しに。
スタジオにはローズファームケイジさんの和バラがたっぷりと美しく飾られていました。
暖かくなったら和バラ分けていただきに行かなくっちゃ。

f0155431_22591352.jpeg


f0155431_23011616.jpeg


f0155431_23022059.jpeg


お昼過ぎに着いた京都はやっぱり中国からの観光客がたくさん。
すり抜けるようにお花屋さんに行くと、
思いのお花が集められるかドキドキでしたがなんとかそろえることが出来ました。

買っているときに見つけた束の中に(買うつもりのお花ではなかったのですが)
折れたアネモネを見つけ、お花屋さんのスタッフの方にお渡ししました。
すると、帰りお勘定を済ませて、お花を包んでいただくときに
その折れたお花をちいさなブーケにしてくださったのです。
まあ!うれしい!
さっきガラスベースに水中花のように飾ってみましたがなかなかいい感じ。

f0155431_23044768.jpeg


↓↓↓ 明日は祝日ですがレッスンです。バレンタインのチョコレートは?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-02-10 22:56 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2016-02-10 23:50
ガラスベースの中のアネモネ、きれいですね。
フラワードームのようで、小さな世界ができて素敵です。
折れた花をお猪口やショットグラスに入れることはよくありますが
敢えて大きなグラスに入れるのもいいですね。
花屋さんはもうすっかり春ですね。 P☆
Commented by watmooi at 2016-02-11 21:41
miyabiflowerさん
こんばんは。
思いがけなくいただいたお花、
たまたまその前に入れておいたお花が終わり、
空っぽだったので思いついて活けたのですが、
ガラス越しに見えるお花もまたきれいでした。
miyabiflowerさんも捨てられない方なのですね。
ほんと、お花屋さんはもう春です。


<< バレンタインアレンジ      婚約式に >>