ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 02月 01日

びっくりぽんや!!

遠く離れているのでいつでも、というわけにはいきませんが
ときどきたまらなく会いたくなる友達。

子供たちが幼稚園にいた頃、転勤で大津に来られ、
仲良くなって、
また転勤で愛知、東京にお引越し、
今は沼津に。

子供たちを通してたくさんのいい経験をさせていただき、
いつの間にかみんな大きくなり、
結婚し、子供を持ち、
大人はジイジやバアバになってしまいました。

遠く離れていたり、お仕事の都合などでなかなか会うことはかないませんが、
この齢になってようやく会えそうな・・・。

その友人のご主人のお母様が亡くなられたことをFBで知り、
先週末お花を送ったのでした。
お会いしたことはなかったのですがそのお母様のおかげで出会うことができたような気がして。

そのことを書いたカードを添えたお花をとても喜んでくださり、
昨日あっと驚くお菓子が送られてきました。
お花を送った翌日です。
その速さにびっくり!
速さだけではありません、これ、見てください!

f0155431_21301952.jpeg


f0155431_21323639.jpeg


びっくりぽんや!!
今日のおやつはもちろん、うわさのどら焼き。
ひとりで1個は多すぎるのでひとつをジイジと孫とワタクシの3人で。
あっさりとした餡子がおいしくて1個イケたかも!?って思いました。
孫ももっと食べたいな~なんて(笑)。

夕飯が食べられなくなると困るので、明日はおやつの時間を早めにしましょっと。

ごちそうさまでした~。


↓↓↓ いちおうお花の(食ではなく)ランキングに参加させていただいております。
   明日からは心を入れ替えますゆえ応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-02-01 21:25 | | Comments(2)
Commented by ram-choco at 2016-02-02 09:52
watmooiさん

先日は暖かなお言葉頂きありがとうございました。
やっと前に歩み出しています。

甘い物はとてもこころとからだを癒してくれますね、もちろんお花も〜〜^_−☆

どうぞ寒さ厳しい時期お身体ご自愛くださいませ
Commented by watmooi at 2016-02-02 23:04
ram\chocoさん

思い出すたび、寂しさがこみあげてくると思います。
chocoちゃんも寂しいのですね。

時間がかかると思いますが、
幸せだったramちゃんのこと、
かわいかったね、と笑って思い出してあげてくださいね。

お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。


<< 卒園式のコサージュ      姫ハナミズキの花が咲いて >>