ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 24日

お休みの日はたっぷりと

朝起きて窓を開けようとしましたが、開かない!凍ってる!!
そんな寒い日曜日でしたが、朝からは買い物、足りなくなった調味料を買って帰るとお昼。

お昼は生徒さんにいただいた米子の茶そば、こんなふうにしておいしくいただきました♪

お休みの日はたっぷりと_f0155431_21173523.jpeg

瓦焼きそば風にして

お休みの日はたっぷりと_f0155431_21194609.jpeg


広島で行われた男子駅伝を見ながらおやつ、
ちいさなブーケを作り、宅急便の荷物を作ると次はお相撲、
テレビを見たり本を見たりしながら保存食作りも。
友達に送るちいさなブーケも作りました、

お休みの日はたっぷりと_f0155431_21544377.jpeg


家でごろごろしているとそんなにお腹が空く感じはしないのですが、
食べ始めるとやっぱりね。
今夜も美味しくいただきました。
スーパーで見つけたカラフルな人参

お休みの日はたっぷりと_f0155431_21225373.jpeg

人参の味噌マリネ

お休みの日はたっぷりと_f0155431_21235857.jpeg

焼きれんこんの粒マスタードマリネ

お休みの日はたっぷりと_f0155431_21250985.jpeg

ブロッコリーの酒粕マリネ

お休みの日はたっぷりと_f0155431_21262855.jpeg



↓↓↓ 明日から1月最終の週が始まります、もう一か月が過ぎようとしているのですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-01-24 21:14 | Comments(4)
Commented at 2016-01-25 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamakaeru at 2016-01-25 21:01
こんばんは~☆彡
大変な寒さが続いていますがお元気ですか?
人参こんなに種類があるのですか・・・驚きました(@_@)
綺麗ですね♪
watmooi さん!なんでもお作りになられるのですね~♪
お家にいらっしゃるときは保存食を作られ素晴らしい~主婦の鏡です❤
カエルも見習わなくては(^^♪
Commented by watmooi at 2016-01-25 21:15
鍵コメさん
意識して、ではなかったのですが、
カラフルな写真が並びました。
それぞれの素材が持つ色の美しさですね。

焼きレンコンは初めて作りましたが、
ブロッコリ―の方はかなり嵌って何度も登場しています。
日本酒にもワインにもよく合うの。
今夜のブログにレシピを載せますね。
信じられない美味しさですよ!
(お酒好きな方には特に)
Commented by watmooi at 2016-01-27 21:22
hamakaeru さん
こんばんは、ほんと寒い毎日ですね。
スーパーに行って、地元の野菜売り場でたまたま出会ったカラフル人参、
きれいな色でとってもおいしかったです。
時間がある時にはお料理の下準備や、
保存食を作っておくと助かりますので気の向くままあれこれ作ります。
でも気の向くときだけなんですよ。


<< マリネ大好き      白いお花とシッサスオバータ >>