ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 23日

白いお花とシッサスオバータ

レッスンでは初めてかもしれないシッサスオバータ、
10年ほど前に熊本のホテルでデモンストレーションをした時には使ったのですが、
ほんとうに久しぶり。

今日はそのちょっと変わった植物を使ってレッスンしました。
長さは2メートルほど、
葉っぱも花もありません。
ただ細長い茎だけのようです。

ところが午前中のレッスンでは写真を撮るのをすっかり忘れて帰ってきてしまいました。
せっかくみなさん、雪柳のラインを生かした素敵なアレンジを作ってくださったのに、、、。
もう一度来週の木曜日に同じレッスンをしますので、今度は忘れないように。


午後からは自宅でのレッスン。
同じくシッサスオバータを使ってのレッスンですが、デザインがやや違います。
春のアレンジですが華やかな色合いのお花は使わず、白いお花を使っています。

ヒヤシンス、
チューリップ、
スイトピー、
バラ、
雪柳、
それと、シッサスオバータとミモザ、ガマズミなど。

f0155431_21174514.jpeg


f0155431_21210277.jpeg


こちらはヒヤシンス無しでwatmooiがアレンジしました。

f0155431_21224680.jpeg


土の中からのびやかに咲くお花のイメージ。
コントラストの効いたアレンジでしたがとっても喜んでいただけました。


↓↓↓ お花は春だけれど外は寒いですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-01-23 21:15 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented at 2016-01-24 09:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by watmooi at 2016-01-24 21:57
katcat2121さん
そんなふうに見えますか?
うれしいです!!
お花を見習って深呼吸して伸び上がらないと、ねっ!?


<< お休みの日はたっぷりと      プレゼントのお花 >>