ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 21日

枝物と束ねるブーケ

昨日の雪が今日はもうすっかりと消えてしまったかのよう。

京都のレッスン、今日は枝物も使って春のお花を束ねていただきました。
ブーケのレッスンを何度か取り入れているうちに
「みなさんとてもお上手になってこられましたね」、なんて言ってたのですが、
今日は枝物を使うのがちょっと難しかったようです。

お花もたくさんだったし、ヒヤシンスの茎は太いし、
持っているだけでも大変だったようです。

f0155431_22390015.jpeg


f0155431_22445889.jpeg


チューリップ
ヒヤシンス
ラナンキュラス
バラ
スイトピー
色がきれいなミモザも


お花を揃えて、茎のお掃除をして、
ちょこちょことブーケを組めるようになるととっても楽しいのですが・・・。
またいろんなお花で練習しなくっちゃね。



↓↓↓ たった今も贈り物のブーケを束ねたところです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-01-21 22:37 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2016-01-22 07:39
おはようございます♪
枝ものとお花の組み合わせ、素敵ですね~
カップ咲きのラナンキュラスの可愛らしさが
引き立ちます。^^
さすがwatmooiさん♪
Commented by watmooi at 2016-01-22 22:28
shima_shima1225さん
こんばんは。
生徒さんたちはむずかしい、とおっしゃってましたが
出来上がると、おしゃれ~と喜んでいただけました。
お花屋さんのお花は一足先に春ですが、
今が一番寒い時ですね。
春が待ち遠しいですね。


<< プレゼントのお花      雪の朝 >>