ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 11日

冬のお花きれいです

ゆったりと過ごした連休、
もっともすることはいっぱいあるのですが・・・。
しなければならないことも。


今年の冬は暖かいからでしょうか?
お花が頑張って咲いています。
冬のお花きれいです。

f0155431_20330006.jpeg


f0155431_20340608.jpeg


f0155431_20352222.jpeg


f0155431_20362910.jpeg


サッカーの試合があって夕方帰ってきた孫たち、とてもお腹を空かせて。
たくさんたくさん揚げた天ぷら、どんどん食べてくれました。

f0155431_20373217.jpeg

f0155431_20383992.jpeg


f0155431_20392885.jpeg

青梗菜と卵の炒め物
湯豆腐
ご飯はおかわり
大きくなるはずやね。


少しの時間(午前中)あたたかい日差しが差し込むソファーで「アマリリス」の続きも。
この後どんなふうにしたらいいのかしら?
ちょっと止まってしまいました。

f0155431_20424967.jpeg

↓↓↓ 明日は資材とお花の仕入れ、ほんとうに久しぶりです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2016-01-11 20:31 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by miyabiflower at 2016-01-12 20:45
アマリリス、きれいな色合いの糸ですね。
布の黄緑~黄色~赤のグラデーションがあたたかみのある色で素敵です。
とても細かな作業のようですが、やりだすと熱中してしまいそう^^
できあがりが楽しみです^^
てんぷらも青菜もおいしそう。明日の夕飯にしようかしら・・・^^
Commented by watmooi at 2016-01-12 22:16
miyabiflowerさん
布の色は好きな感じに出来たのですが、
刺し始めると間隔や分量がむずかしくって、
手を止めては眺めています。
糸はシルク混の毛糸で優しい風合いです。
どんな風に出来上がるのか、わたしも楽しみです(笑)。
天ぷらはお野菜ばっかりでしたがほんとよく食べました。
うれしいことですが、この先ちょっとどきどきです(笑)。


<< ナイチンゲールというバラ      黙々と >>