2015年 12月 29日

頑張った手

昨日、今日でお正月のお花のレッスンが終わりました。
今日午前のレッスンの後は、
お世話になった方、実家、妹、お隣さんなどにプレゼントするお花を作りました。

f0155431_22145521.jpeg

夕方までかかりほぼ完了。
さすがに疲れましたが、レッスン室をいつもより念入りにお片付け。
夕飯は娘が作ってくれましたが、
生協で届いた卵を冷蔵庫に入れようとした時、
あら、あらっ、卵ケースから卵がつかめない!?
いつもならひとつずつケースから手に取って簡単に冷蔵庫に入れるのに。
どうして?
指を見ると指先がカサカサ、指紋が薄くなっています。
それほどたいへんなことをしたとはぜんぜん思ってはいませんでしたが、
枝物や松脂、オアシスやワイヤーをひっきりなしに使っていたからでしょう。
そんなことになった指で卵が滑って上手くつかめなかったようです。

今夜お風呂から上がったら
ていねいにハンドクリームを刷り込んで頑張った手を労わってあげましょう。


夕方の空、枝に夕日があたりきれいな色

f0155431_22203030.jpeg




明日はお花を届け、そのあとお掃除の予定です。



↓↓↓ すでにお休みに入った方、まだまだ頑張っておられる方、元気にお正月が迎えられるといいですね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-12-29 22:13 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by budoudana-de at 2015-12-29 22:42
お疲れ様でした。
頑張った手を眺めるとカサカサですね。
毎年繰り返されることですが、大変も喜びの内と肝に銘じています。^^
まだ暫くは忙しい日々が続きますが、体調に万全を期して頑張りましょう。
よいお年をお迎え下さい。
Commented by hamakaeru at 2015-12-30 19:33
watmooiさんお疲れさまでした<(_ _)>
今年一年カエルの何倍も働いた手に感謝ですね??
素晴らしいアレンジを今年も拝見でき嬉しかったです♪
どうかご無理をされないでお正月はゆっくりお休みくださいませね・・・♪
今年もカエルのブログにご訪問&コメントをいただきとても励みになりました!
有難うございました<(_ _)>感謝申し上げます。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
ご家族お揃いで佳いお年をお迎えくださいませ??
Commented by watmooi at 2015-12-30 22:17
budoudana-deさん
こんばんは。
ほんとそのとおりだと思います。
この齢になるまで、この齢になっても、
一度もやめたい、と思ったことはありませんものね。
明日は大晦日、
やはり寒くなってきましたが、どうぞお気をつけて
佳き新年をお迎えくださいね。

Commented by watmooi at 2015-12-30 22:36
hamakaeruさん
こちらこそいつもご訪問いただき、
うれしいコメントをありがとうございました。
年齢とともにあちこち弱くなってくるようです。
冬でも素足でいたり、元気だけが取り柄だったのですが・・・。
これからは齢相応にしないといけませんね。

カエルさんもご家族みなさまで笑顔の新年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


<< 玄関飾りを生花で、とのご注文      お正月のお花レッスンも大詰めです >>