ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 27日

ガレージセールとレッスン

ぐんと冷え込む寒い朝、10時に間に合わせるべく、
朝ご飯を食べると娘と二人、足りなくなったしめ縄を頑張って作りました。
クリスマスの時にもお越しいただいた方々が10時きっかりに来てくださいました。
息子さん娘さん宅にも、とたくさんお買い上げいただき、
うれしい今年最後のガレージセールとなりました。

午後からは娘のお友達がレッスンに来てくださいました。

しめ縄や生花のアレンジ、
好きなお花を選んでいただき、それぞれにかわいいアレンジが出来上がりました。


f0155431_22485177.jpeg

f0155431_22495004.jpeg

f0155431_22530934.jpeg

f0155431_22574005.jpeg


お家に帰り玄関に飾るとすぐにラインで画像を送ってくださいました。

f0155431_23150619.jpeg
これでお正月はばっちり、
お花を飾るとそれだけで雰囲気が盛り上がります。
そしてお掃除、お料理、と気分も新たにお正月を迎える準備をしていただけると思います。

今夜もにぎやかな晩御飯です。

f0155431_22590514.jpeg

f0155431_23074693.jpeg


f0155431_23093606.jpeg


↓↓↓ ご訪問とワンクリック、今夜もありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-12-27 22:46 | レッスンのお花 | Comments(4)
Commented by aozoracafe123 at 2015-12-28 17:06
こんにちは☆
ローストビーフ、めっちゃおいしそうです!
骨の付いてるのはラム肉でしょうか。
こちらもおいしそうです!
Commented by hamakaeru at 2015-12-28 21:44
こんばんは~☆彡
可愛いしめ飾りが出来ましたね♪♬
もうこれだけでお正月の準備ができたような華やかさ\(^o^)/
カエルも今日お正月用のアレンジを教室外のレッスンなんで先生のお宅
まで出かけてきました。

ローストビーフ大きな塊ですね??
こんがりと焼けとても美味しそうですゴックン!
お風邪はすっかり良くなられたようですね・・・
暮れの忙しさで体調を崩されないようにお気をつけて
素晴らしい新年をお迎えくださいませ<(_ _)>
来年もよろしくお願いします。
Commented by watmooi at 2015-12-28 23:15
aozoracafe123さん
こんばんは。
ローストビーフ、タコ糸で縛る、と作り方には書いてあったのですが、
時間がなく、焦って作ったのですがとてもおいしく、あっという間に食べてしまいました。
こんなに簡単に出来るのならまた作ってみたいと思いました。
骨付きはラムチョップ、ニンニクやハーブをすりこんで、少しマリネしてから焼きましたが最高!おいしかったです。
Commented by watmooi at 2015-12-28 23:25
hamakaeruさん
こんばんは。
お正月のお花の写真楽しみです。

孫たちがたくさん食べるようになり、あれこれ大変です(笑)。
400gなんてあっという間、
でもお料理するのにはちょうど良かったです。

風邪はずいぶんかかってようやく、というところでしょうか。
やはり齢のせいでしょうか?
治りにくいようです。

もう元気になりましたのでご安心くださいね。

こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
カエルさんもお身体お気をつけて佳き新年をお迎えくださいね。


<< お正月のお花レッスンも大詰めです      忙しさクライマックスでしたが幸せも >>