ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 23日

餅花の試作

お昼前に京都のお花屋さんに行きましたが、ちょっと早すぎたようで
ちょうどトラックから荷物を降ろされている時でとてもお忙しそう。

それでもあれが欲しいこれが欲しい、というこちらの希望を聞いてくださり、
とてもいいお花を仕入れてくることが出来ました。

ただ行き帰り、京都駅も錦通りもすごい人、
もう年末の賑わいかと思うほどでしたが、
いやいや年末はきっとこんなもんじゃないな、とも思いながら
降り始めた雨の中を急ぎ足で帰ってきました。

明日は長浜から生徒さん達がレッスンに来てくださるので、
お正月飾りの餅花を試作してみました。

初めはお餅にお水を混ぜたため、
やわらかくなりすぎて手にばかりくっついてもう大変なことに。
そこで娘も参戦、熱いお餅をくるくる小さく丸めてくれるとあら!いい感じです!!
そこへ眠れないと言って下りてきた5年生の孫も加わりお手伝い。
なんだか楽しそう。
おかげさまで一気に出来上がりました。
これで明日はだいじょうぶ。

f0155431_23121489.jpeg

↓↓↓ あとレッスンが4回、ディスプレイが2回、最終日曜日はガレージセール、お掃除はいつ?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-12-23 23:09 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 長浜のレッスン、今日は自宅で      ガレージセール用お正月のお花 >>