2015年 12月 16日

ふぅーっ!忙しかった~!!

朝からは少しでもお正月のお花を作りやすくするため、クリスマスの資材を整理。
整理しながらこれも使えたかも、
これはまた使えなかったわ、
など、なかなかすべての資材を使い切ることはできずに再び屋根裏に戻すものもたくさん。
それでもいくつかの箱が減り、空っぽになった箱をたたんで捨てることができると
やったね!と満足の笑み。

いっそあれもこれも目をつむってぜ~んぶ捨ててしまえればいいのかもしれませんが、
それが出来ない思い切りの悪いwatmooiです。

朝からそんなことをしていてお花屋さんに行くのがやや遅くなってしまいました。
が、明日の京都のレッスン、とても素敵なお花を買うことが出来ました。

持ち帰ったのは明日お送りのお花、
帰るとすぐにアレンジ、
アンティークのお店のオーナー様へお母様の法事のお花をお作りさせていただきました。

この籠、ランキング上位のグリさんのお店で
買ったもの。
かなりのお気に入りでしたが、おしゃれなアンティークのお店、ってお聞きしたので
思い切って使うことに。

f0155431_21250203.jpeg


f0155431_21254871.jpeg


京都の生徒さんたちには以前使ったプレートを持ってきてくださるようにメールを。
明日のレッスンの準備をすると今度は夕飯の準備。
今夜はきのこ尽くしの献立。
またもやワインをちょっと飲み過ぎ、うとうとしながらの投稿です(笑)。



↓↓↓ 今日は16日、12月のカレンダーのちょうど真ん中です。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-12-16 21:23 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< クリスマスもお正月も      ちいさなお正月アレンジ >>