2015年 12月 14日

同じものはありません~ひとつずつ手作りのしめ飾り

クリスマスの材料を整理して、
あちこちに積まれたままになっていた郵便物やパンフレットを整理しているともうお昼!

畑から帰ってきた夫と簡単な食事を済ませるとようやく取り掛かりました。

土台のしめ縄は同じですが、
お花や色、リボンもそれぞれに変えて同じものは一つとしてありません。
同じにしてたくさん作るのであれば簡単なのですが。
でもそれじゃつまらないし、何よりも作るワタクシが飽きてしまいます。
ひとつずつこのお花にはこれ?いえこっち?いえいえあれかな?
と、時間はかかりますが楽しいのです。

f0155431_21252444.jpeg

今朝ヤクルトの配達に来てくださったお姉さんに「見て見て」とお見せすると
「きゃぁ~すてき!かわいい!予約します!」ととてもうれしい反応。

明日は経過を見ていただくためまた病院へ行ったりするのですが、
時間があればいっぱい作りたいな、と思っています。


↓↓↓ あと2週間余りで今年が終わってしまうなんて、なんだか信じられません。よね?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-12-14 21:22 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by nippa0927 at 2015-12-14 22:26
クリスマスにお正月・・イベントが続きますがもうすっかり元気でしょうか?あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね~(*´∪`)
Commented by watmooi at 2015-12-15 22:14
nippa0927さん
こんばんは。
ありがとうございます。
齢のせいでしょうか?
治るのに時間がかかるような気がします。
でももうほとんど元気です。
nippaさん、奥様、は良くなられましたか?
お互いに気を付けて健康で明るい新年を迎えたいものですね。
その前にクリスマス、日本はこのあたりがとても忙しいですね。


<< ちいさなお正月アレンジ      お正月のお花、アーティフィシャ... >>