ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 13日

お正月のお花、アーティフィシャルで制作開始

朝から実家の母を誘って水口へお漬物を買いに出かけました。
一年に一度、コザキのおじさんの作るこのお漬物を食べないと年が越せないと思うほど。

今年の日野菜はとてもきれいな色!
おじさんも収穫量は同じやったけれどいいのができた!と嬉しそうでした。

f0155431_21221661.jpeg

久しぶりに母とみんなでランチ、おいしく満腹で帰ってきましたが、
家に着くと早くお正月のお花が作りたくてまたもやたくさんの材料をテーブルに並べさっそく。

早くから生花で作るわけにはいきませんがアーティフィシャルのお花なら大丈夫。
あれもこれもと気が急きますが、まずはしめ縄から。

f0155431_21225244.jpeg

明日からレッスン室のテーブルに座っては何でも出来そうなほどのたくさんの材料を手に取り
どんどんいろんな作品が生まれていくと思います。
ああ楽しみ楽しみ。



↓↓↓ いろんなことがあるけれど出来ることをひとつずつ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-12-13 21:19 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by katcat2121 at 2015-12-14 12:48
こんにちは!
ステキなしめ縄ですね! 
こんなステキなお飾りを飾ったら やさしい笑顔に包まれそうです!

漬物... おいしそうだなぁ... ゴクリ!
Commented by watmooi at 2015-12-14 21:41
katcat2121さん
こんばんは♪
うれしい!
すてきですか?
もっとお花やみずひきなどを入れて豪華なのがいいかな?
と迷い中なんですが、、、。

お漬物ほんとうにおいしいんです!
ご飯を食べ過ぎてしまいます(笑(。
近くだったらしめ縄と日野菜漬けを持って走っていくんだけど。
それか来ていただいていっしょにご飯食べるんだけど・・・。

katcat2121さんの旅のご報告とっても面白いです。
すごい行動力に驚いています。
石や貝もきれい!
続きも楽しみです。


<< 同じものはありません~ひとつず...      クリスマスツリーのレッスンが終わって >>