ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 12日

クリスマスツリーのレッスンが終わって

今日の午前のレッスンでクリスマスツリーのレッスンすべてが終わりました。

こんなふうにして曲げるんやね。
こんなにいっぱいオーナメントを付けたのにまだあるの!?
えっ!イルミネーションもあるんですか!?
わぁ~!なんてきれい!!

などなど生徒さんの感激の声を聞くとうれしい気持ちがもっと膨らみます。
f0155431_21491500.jpeg

追加して買ったさつま杉もあるのでじゅうぶんに使うこともできました。
10月の秋のレッスンからリース、クリスマス、お正月にかけては一年の集大成のような時期。
7月の見本市ですでにお正月までの花器や資材を確保。
デザインを考えたり、何をどう使うか、など
始めるまでの作業は楽しくもあり、たいへんでもあるのですが
レッスンを進めながら生徒さんたちの嬉しそうなお顔を見てようやくホッと安堵するのです。

今日のクリスマスツリーのレッスンが終わると今度はお正月のレッスンとディスプレイ。
いよいよです。
12月27日(日)はガレージセール、
28日、29日は午前午後ともお正月レッスン。
それまでに京都のレッスンと長浜のレッスンがあります。
体調に気を付けて喜んでいただけるレッスン頑張ります。


↓↓↓ なんとか10位に入らせてもらってますがなんだかかドキドキ
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-12-12 21:45 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by sora130tori at 2015-12-13 14:36
こんにちは
先日の同窓会、お疲れ様でした。
と言って、もうあれから2週間経ってしまってますが。
役目に(写真撮影係)忙しく、あまりゆっくりお話しできなくて残念でした。写真整理をしていると、どの顔も笑顔笑顔で実行委員の端くれとしてはよかったなと思っています。
ただ、その後の忙しさに紛れてご無沙汰していたのですが
風邪を引かれていたそうで、発疹、それが原因だといいですね。
歳を取ると免疫力が低下して風邪を引きやすくなるのか
僕も先日から38度あまりの発熱、幸いインフルエンザではありませんでしたが、今春に続いて二度目の風邪でした。
そんなこんなで写真も整理しただけでほったらかし状態、良い写真抜粋できたらLINEにでも送っておきます。
それから続きのブログのアドレスはhttp://sorahei-s2.blog.so-net.ne.jp/です。よろしくお願いします。
この冬は暖かかったり寒かったり、体調管理お互い気をつけて、あと半月あまりなった今年、無事乗り切って、またまっさらな新年を元気に迎えたいものです。
Commented by watmooi at 2015-12-13 21:59
sora130toriさん
こんばんは。
先日はお世話さま、実行委員、写真撮影係でお忙しそうでしたね。
笑顔笑顔っていうのを思い出します。
みんな本当に楽しそうでした、もちろんワタシも。
二次会ではもう少しみんなとお話ししたかったです。
煙草を吸う人があまりに多いのにびっくり、
それで喉が痛くなったのかな?なんて思っていたのですが、
やはり風邪でした。
ほんとうに早いものであと半月ほどですね。
お互いに気をつけてよき新年を迎えられますように。


<< お正月のお花、アーティフィシャ...      うれしい刺しはじめ >>