ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 05日

好き!

今朝起きると左の眼が充血しています。
コンタクトは入れずに眼下に送ってもらいました。
今回は早めに病院に行ったのが良かったみたいで午前中にずいぶんよくなりました。

今年はこんな感じで12月を迎え、ちょっと凹んでいます。
でも食欲も出てきたし早寝もしているしそのうちきっといつも以上に元気になると思います。

病院の帰り(帰りは車がなかったので歩きで)、久しぶりの道を歩きました。
すぐ近くなのですが市民花園を借りなくなってからはあまり来ることがなくなった道です。
孫たちが小さかった頃や
マルガリータさんの愛犬Boss君を預かっていた時にはよくお散歩したのに。

f0155431_20471861.jpeg
どちらから歩いても大好きな道、30mほどの小さな小道、大好きな場所です。

ここを抜けると遊具のある公園、
すべり台のそばには大きな柿の木が。

f0155431_20500662.jpeg

そして今年レッスンで作っているツリー、リースも好きですがこのツリーも大好き、
生徒さんたちに喜んでいただけると持って帰られる時が寂しくなるほど。
でも皆さんのお家で時々眺めてもらって
いい場所に飾っておいてもらってると思うとそれもうれしいのです。

f0155431_20505377.jpeg
↓↓↓ watmooiはどこに?と探してもらわなくっちゃ。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-12-05 20:45 | レッスンのお花 | Comments(2)
Commented by budoudana-de at 2015-12-06 00:58
土の小道、柿の木と心が和みますね。
思い出深い場所のようでたまにこうしてお散歩もいいものです。
目の充血も順調に回復されることを祈っています。

Xmastreeの存在感に圧倒されました。
お持ち帰りの皆さんもきっとご自宅で何度も見返していることでしょうね。^^
てっぺんがリボンと共にク―っと下っていて、とっても可愛い!
色を抑えているのも上品で素敵です。
お元気になられたご様子、想像できますよ。^^
Commented by watmooi at 2015-12-06 21:23
budoudana-deさん
こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます!
きっと体力が落ちていて目にも影響があったりしたようです。
いつもは大丈夫なのに腕はさつま杉にかぶれてしまったり。
どこももう回復に向かっていますのでご安心くださいね。

今年はこのクリスマスツリーがお気に入り。
綿を切った枝を心棒に
その先端にはフェイクのお花の茎を継ぎ足して曲がるようにしています。
かわいい色も好き、地味目な色も好きです(気が多いのかしら?笑)
生徒さんに喜んでいただけるのが一番うれしいですよね。

お見舞いのコメントありがとうございました、うれしかったです。


<< 今日はクリスマスツリーを3っつ      TOYOTAさんのディスプレイ >>