ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 16日

レッスン準備と今日作ったリース

明日は長浜へレッスン。
今月はリースの予定をしているのですが、
来月12月も第3火曜日15日にレッスン。
その12月がちょっとクリスマスには遅いしお正月には早いし、
といろいろ考え、
今月のレッスンでリースとクリスマスツリーの両方をレッスンさせていただくことに。
生徒さんみなさんのご都合をお聞きして両方の花材の用意をしました。

リースにはこれとこれ、
クリスマスツリーにはこれとこれ、
送るものは重いもの、
忘れ物がないか、送る荷物、持っていく荷物とも何度も確認をして準備完了。

レッスン準備と今日作ったリース_f0155431_21474910.jpeg

先日神戸でいけばなインターナショナルの例会に講師として来られていた
レン・オークメイド先生のデザインのリースをしたい、
と生徒さんたちがおっしゃっていたので、
レン先生のデザインを参考に考えさせていただいたリースのレッスンをさせていただこうと思っています。

さあどんなリースが出来るでしょうか?

そしてリースとは全く異なる印象のクリスマスツリー。
明日が楽しみです。


夕飯の準備をしながら作ったリースです。

レッスン準備と今日作ったリース_f0155431_21552545.jpeg

↓↓↓ とても忙しい週が始まりました。頑張れるかな?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-11-16 21:44 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 雨の長浜リースとツリー      ドレスにぴったりのブーケ! >>