ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 14日

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?

今日もレッスン、
朝からまたまた一抱えのさつま杉とリースの輪っか、
リース用ワイヤーやオーナメントを持って緑のふれあいセンターへ。

レッスン時間前に来られた生徒さん、
「巻くリースを作りたくないんやけど、、、
こんなふうに長いドア飾りを作りたいんやけれど、、、」と。

・・・・・・・
それってわがままやんか、とは言ってません。
いや言ったかな?(笑)

でも長くレッスンに来てくださってる生徒さんのご要望を聞かないわけにはいきまっせん。
急きょデザインを変更、
こんな感じにする?
とみなさんにお聞きしてそれぞれデザインを選んでいただき、レッスン開始。

お隣のお部屋で同じくフラワーアレンジメントを受講されてた方や盆栽教室の方にも
「わあ~すごいですね!!」と絶賛していただきました。

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21315523.jpg

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21322559.jpg

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21334015.jpg

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21343252.jpg

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21350635.jpg

午後からは自宅レッスン。
今日は10年ぶりくらいにレッスンに来たい、という生徒さんも来られ賑やかでした。
午後からの生徒さんたちにも午前中のいきさつをお話して、
どちらのデザインで作りたいかを選んでいただきました。

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21373156.jpg

突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21363586.jpg
突然の生徒さんのご要望にお応えして急きょデザイン変更!?_f0155431_21384025.jpg

融通がきかないよりも臨機応変、ご希望にお応え出来るレッスンができるといいなとと思っています。



↓↓↓
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村



パリの事件、悲しいです。
楽しく語らいながらお食事をしていた人々、
美しい音楽にうっとりしていた人々、
サッカー競技に夢中だった人々、
突然命を奪われるなんて!!
どうすればいいのでしょうか??


by watmooi | 2015-11-14 21:29 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< ドレスにぴったりのブーケ!      プリザーブドのお花でプレゼント >>