ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 11日

どちらのリースがお好き?

どうすればかわいいリースになるかしら?
と何度もあれこれ作り変えていた例のリース、
今日はついにハーフ&ハーフに(?)

そしてできたリースです。
まずはワタの実とアルプス乙女のリンゴでかわいいリース。

どちらのリースがお好き?_f0155431_21383162.jpg

そして次、もう半分のリースはこんな感じに。

どちらのリースがお好き?_f0155431_21391341.jpg


生のさつま杉を使ってようやく納得のリースが出来上がりました。
どちらも残りの資材でつくりました。
どちらのリースがお好き?


まだまだもっと作ろう、と思っていたのですが、
急に母と弟が柿を持ってきてくれる、というので作業は中止、
母に持って帰ってもらえるように、日の菜のお漬物と鮭寿しを急いで作ることにしました。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
孫たちおいしいおいしいとたくさん食べてくれたので、きっとおいしく出来たはず。

明日は今季2回目のリースのレッスンです。
早すぎるかな?と思っていたリースレッスンの準備、
決して早すぎるなんてことはありませんでした。




↓↓↓ この流れでお正月も来てしまいそう。ねっ!?
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-11-11 21:37 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< さつま杉が要る要る!!      8年目のクリスマスディスプレイ >>