ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 06日

レン先生のデモは笑いがいっぱい

今日は神戸へ、レン・オークメイド先生のデモにお花仲間の方たちとご一緒させていただきました。
お誘いいただいたのは生け花インターナショナルの方。
オランダスタイルのお花のレッスンもされています。

お奨めいただいた神戸交通センターの中にある「燦」というお店でゆっくりとランチを楽しんだ後、
いよいよ会場の生田神社へ。

お変わりないレン先生の姿を見つけて気持ちがワクワクしてきます。

今日はクリスマスをテーマに1時間半ほどの間に7つの作品を次々と。
ユーモアやだじゃれで見る人を楽しませながら、
ためになるお話もたくさん盛り込んでの素晴らしいデモンストレーションでした。

f0155431_21314249.jpg
f0155431_21325969.jpg


どうしてグリーンを使うのか、
どんなテクニックで作るのか、
ヨーロッパで流行している今年の色、
ナチュラルな花材、アーティフィシャル、ドライフラワー、などの使い方、
アレンジ、ブーケ、などデザインについてもほんとうに解りやすく詳しく教えていただけました。

お茶とお菓子をいただいてお腹も満足、
帰りは三宮界隈でショッピング、
楽しい一日はあっという間でした。

今日の画像はご一緒したUさんの画像をお借りしました。(またもやスマホを忘れました、、、)





↓↓↓ お花に境界線はありませんね。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-11-06 21:20 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< かわいい姪っ子さんお誕生お祝いリース      今年最初のクリスマスリース >>