2015年 11月 05日

今年最初のクリスマスリース

市の講習会が行われる緑のふれあいセンターは家から歩いて3分ほど、
とても近くていつも助かっているのですが、
今日は昨日買ってきたたくさんのさつま杉とリースの土台、
リース用ワイヤー、そのほかたくさんのオーナメントやお道具も持って行かないといけないので
先にさつま杉とリースの土台、ワタの実などを主人に運んでもらいました。

11月5日、まだ少し早いのですが、今日はクリスマスリースをお作りいただきました。

市の講習会には公報や市のホームページをご覧いただき、
かなり遠くからもご参加いただいてるようです。
もう10年以上15年くらいでしょうか?
毎年11月にはクリスマスリースの講習をさせていただいてますが、
このときはやはり参加してくださる方がとても多くなります。

毎年いろいろデザインやオーナメントを変えていますが、
今年はナチュラルな感じでお作りいただきました。
f0155431_22203875.jpg


大きいリボンを結んで完成するとみなさん大喜び。
作りながらも楽しい楽しいと言っていただけるとやっぱり毎年うれしいです。

みなさん、お家に持って帰られいかがでしたでしょうか?
かわいいリースを飾って幸せな気持ちでのあとの2か月をお過ごしいただけると嬉しいです。

明日は神戸へ、なつかしい先生のデモに行ってまいります。


↓↓↓ 少し風邪気味なので早めに休むことにします。応援クリックいただけると嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村

by watmooi | 2015-11-05 22:18 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< レン先生のデモは笑いがいっぱい      車の中で森林浴!? >>