ワットモーイ  オランダのフラワーアレンジメント教室

watmooi87.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 04日

車の中で森林浴!?

今日はいつもお世話になっている京都のお花屋さんへ
お願いしておいた大量のさつま杉を引き取りに夫の運転で出かけました。

f0155431_21360952.jpg

ひとかかえ以上もある大きな束を車に積み込んでいただき、
助手席に乗ると、
ああ~いいにおい!!
思わず深呼吸しました。
車の中で森林浴です!!

f0155431_21374757.jpg

大津に帰り、ホームセンターでチューリップの球根と花苗を買って家に着くと、

f0155431_21384570.jpg

今度は桶にお水を汲んで浸けようとするのですが、
量が多いので束(たば)のままでは無理、昼食を済ませてから5つの桶に分けて浸けました。

f0155431_21394545.jpg

さあ明日からリースのレッスンが始まります。
今年はかわいいリースと大人っぽいリースの二つのデザインを考えました。
12月の初めからはクリスマスツリーのアレンジも。
これから寒くなるころまでずっとさつま杉のお世話になります。

夕方、買ってきた花苗を植えました。

f0155431_21415979.jpg

f0155431_21424030.jpg

そしてお初のサツマ杉と残しておいて皺々の鈴バラとを合わせてガレージでアレンジ。
これだけでもクリスマスカラー、うれしくなります。

f0155431_21514230.jpg

↓↓↓ 今夜は少し早めの投稿です。長く10位以内にいさせていただき素直にうれしかったです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-11-04 21:27 | それぞれのお花 | Comments(2)
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-05 17:23
車の中で森林浴??どういう事?と読んでいくと、
あ〜、こういうことだったのね。
これだけあったら木の香りでいっぱいになっていたでしょうね。
しっかし、沢山ですね。もうすぐクリスマスね。
watmooiさんにとって忙しい季節なのかしら?
Commented by watmooi at 2015-11-06 21:57
yk-voyant54さん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
狭い車にいっぱいだったので、クンクンするまでもなく
いい香りに満ちていました。
こんなにたくさん使うのかしら?
といつも思いますが、
大切に、いつも使いきってしまいます。
これから年末までなんとなく気持ちがせわしく感じるのかもしれません。
暖かい日が続いてますがだんだん寒くなってきます。
どうぞお風邪など気をつけてお過ごしくださいね。


<< 今年最初のクリスマスリース      フローリスという名前のお客様 >>