2015年 10月 21日

欲張りなのかな?まだまだもっと作りたい、

まずはリンゴジャム、2回目の時にお鍋に入りきらなかったので
今日は今季3回目となります。

たくさんの瓶を洗っては残しておいたのですが、今日はぜんぜん足りなくなってしまいました。

すでにお鍋の中には刻んだ紅玉のリンゴがいっぱい。
授業参観があるのでいつもは娘が使っている車が空いていたので夫と買い物に。
こう見えて(どう見えるのかな?)watmooiは車の運転ができません。
免許を取らないままこんな齢になってしまったのです。
良かったのかそうでなかったのか・・・?

で、夫の運転で百均へ瓶を買いに行ったのですが、肝心のものを忘れ、
もう一度連れてってもらいました。

帰るとすぐに煮沸して瓶詰、今日は最高にきれいな色に!!
(前回、前々回にあげた方には申し訳ないのだけれど)

f0155431_21584712.jpg

午後からは作品作り頑張るつもりでしたが、
娘のお友達がいらして楽しくおしゃべりに参加させてもらってついつい、
夕方になってから3作品が出来ました。

f0155431_21593875.jpg

f0155431_22003302.jpg
f0155431_22012764.jpg



リンゴジャムもそうですが、作品ももっともっと作りたいwatmooiです。
欲張りなのかな?

明日は午前中頑張って、午後からはお花の水揚げの講習会に参加させていただきます。


↓↓↓ なんと今日は7位だったのですよ。応援いただいてるみなさまのおかげです。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-10-21 21:55 | それぞれのお花 | Comments(0)


<< 久しぶりに勉強しました!      寒桜で投げ入れ >>