2015年 10月 20日

寒桜で投げ入れ

レッスンに出掛ける日の朝はいつものことなので、
お花、道具、カメラ、
キャリーバッグに入れて準備はさっさと出来るのですが、
出かける前に何か作品を作るのはちょっと無理。

今日も楽しみな長浜のレッスン。

バスや電車を乗り継いで、
生徒さんたちといっしょに久しぶりのランチを楽しんだ後
送っていただいたお花とキャリーで持って行ったお花を分けるとレッスン開始です。

今日は珍しい寒桜を使っての投げ入れです。
(花器は4月のレッスンで使ったものですが、雰囲気は全く違って見えます。)

f0155431_21083837.jpg

f0155431_21094792.jpg

f0155431_21110970.jpg

f0155431_21121392.jpg

f0155431_21150278.jpg

サクラ、といえば春ですが、
秋にサクラを使うのは初めてかもしれません。
お花屋さんでは今季初めて入りました、ということでした。
その寒桜と紅葉の雪柳。
(なんだか季節がわからなくなりそうですが秋のアレンジです)

琵琶湖に面する3階のお部屋では風の音が寒そうに聞こえていましたがお部屋はとっても華やかでした。


↓↓↓ ランキング、すごい方々との間に挟まってます~。
にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジ教室・販売へ
にほんブログ村


by watmooi | 2015-10-20 21:03 | レッスンのお花 | Comments(0)


<< 欲張りなのかな?まだまだもっと...      大きなカボチャ、重かったよ~。 >>